Is That All !? 荷物、それだけ!?

身軽がモットーのサラリーマン。手荷物を減らすためのこだわりをご紹介します。

鍵とマネークリップは一体化できるか?

こんにちは。イザローです。

 

長らく頭を悩ませてきた鍵の持ち運びは、前回お伝えした方法により、無事に解決! 

izaro.hatenablog.com

 

個人的にはパーフェクトなのですが、「いや、ズボンの中はちょっと。。。」という方も多いはず。そこで今回は、以前試してみた方法をご紹介します。

 

それは、財布としてマネークリップを使っていた頃。

ふと、「マネークリップに鍵をくっつけられないか?」と思いついた僕は、穴の開いたマネークリップを調達して、こんな試作品を作ってみました。

f:id:izaro:20170902150305j:plain

f:id:izaro:20170902150323j:plain

マネークリップと鍵を組ねじで鍵を止めるだけで完成。

 

「これはいい!」

できた時はご満悦でしたが、ポケットに入れると厚みが気になります。

 

マネークリップって、ただでさえ裏側の反り返りの部分でどうしても厚みが出てしまうのですが、そこに鍵の厚みが加わるのです。計ってみると1.5cmくらいもありました。

 

その後、マネークリップ自体もお札が傷むので使うのを止め、今は自作ミニ財布に落ち着いています。

 

izaro.hatenablog.com

  

izaro.hatenablog.com

 

という訳で、僕にとっては失敗だったマネークリップと鍵の一体化ですが、この記事がどなたかの素晴らしいアイデアのヒントになることを期待しています。

 

そうだ!鍵自体にクリップ機能をつければいいのでは?

美和ロックさん、どうですか?このアイデア!?

 

ありがとうございました。